プロフィール

fumiya

Author:fumiya
30代。独身。眼鏡。超短髪。あごひげ少々。映画館に通うのが趣味。コメントやトラックバックはお気軽に。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

Kinetic Vision

人のセックスを笑うな
タイトルの英訳Don't Laugh at My Romanceが表すように、片思いのロマンスというのは、本人にとってはとてもせつなく、傍から見ているととてもこっけいだ。子供同士がふざけあうようにしゃべっている美術学校の仲良し三人組の前に、一人の無邪気で奔放な小悪魔が現れ、三人はそれぞれ好きな人に手が届かないというせつない思いをすることになる。

一人のときも男性といるときもぱっぱと服を脱いでいくゆりちゃん(永作博美)に対して、モデルを頼まれたみるめ(松山ケンイチ)は裸になるのが恥ずかしくて上半身を抱えて小さくなっている。人妻が若い男性を誘惑する話なのに、ゆりにはずるい計算とか隠蔽とかそういう暗いところがなく、この子に触れてみたいという単純な欲望だけがあって、いつもマイペースであっけらかんとしていて憎みようがなく、だからこそある意味一番すごいファム・ファタールといえるのかもしれない。みるめのほうはハート型のライターを渡されたときから子犬のように彼女の後ろをついて歩いていて、それがこっけいでせつない。二人が自転車に乗っているところとか、キスをしながらふざけあっているところとか、すべてがすばらしい。

ある意味、みるめ以上に切ない想いをしているのがえんちゃん(蒼井優)だ。自分のほうを振り向いてくれないのに、みるめのことが気になって世話を焼いている。女の子っぽいことをすることに自分で照れてしまうような女の子で、照れくさいときには相手をばんばん叩いたりしてしまう。酔っ払ってベッドで寝てしまったみるめの上を反復横とびでぴょんぴょん跳んでいるところは、とてもおかしくて、とてもせつない。

もう一人せつない想いをしているのが堂本(忍成修吾)で、彼もえんちゃんが振り向いてくれないことはわかっているけど、ずっと気になってフォローしている。結局他の二人は自分自身切ない思いをしているけれど、自分を大事に思っている人がそばにいることには無頓着だ。けれど堂本には最後にちょっといい場面があって、そのときの蒼井優の反応が本当にあわてているのでおかしい。


犬猫
犬猫榎本加奈子 藤田陽子 忍成修吾

おすすめ平均
starsこれぞ日本の孤独なヌーベル“なみ”
starsぬくぬくとタルい日常
stars監督ありがとう
starsまったり
stars犬猫

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/13 16:49】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kinetic.blog60.fc2.com/tb.php/83-fc87f3da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人のセックスを笑うな/永作博美、松山ケンイチ

山崎ナオコーラさん原作の同名小説を「犬猫」の井口奈己監督が映画化した作品です。WOWOWユーザーの中にはメイキング&プロモーションをご覧になってる方も多いんじゃないかと思うのですが、私は映画本編を楽しみにしてたので頑張って観ないようにしてました。原作は著者 カノンな日々【2008/02/09 17:48】

『人のセックスを笑うな』

オー、イエース! 美術学校に通う19歳の磯貝みるめは、新任のリトグラフの講師ユリに絵のモデルを頼まれる。初日に観に行った人が混んでいたって言っていたのだけど、公開1週目水曜日ももちろん混んでいた。テアトル系の劇場は、指定席制になって、オンライン予約がで... かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY【2008/02/09 18:47】

『シネトレ』公認!映画ブロガー募集のおしらせ

シネトレのスタッフよりも、映画を熱く語れる方、大募集です。 いつも映画情報+試写会プレゼント『シネトレ』をご覧いただき、ありがとうございます。 『シネトレ』公認!映画ブロガーを募集します。 応募に関する条件は、 その1:『シネトレ』のスタッフよ... 映画情報なら「シネトレ」…最新映画&DVD情報+試写会ご招待!【2008/02/13 16:14】

「はじらい」「人のセックスを笑うな」映画館レビュー そんな映画たち

そんな、大きなシネコンでは流れない映画たち、好き。 長江将史~てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ【2008/02/17 00:32】

「人のセックスを笑うな」:大塚三丁目バス停付近の会話

{/kaeru_en4/}東邦音楽大学総合芸術研究所かあ。こういうところで学び、恋をする芸術家の卵たちもたくさんいるんだろうな。 {/hiyo_en2/}「ハチミツとクローバー」みたいに? {/kaeru_en4/}いやいや、「人のセックスを笑うな」みたいにだ。 {/hiyo_en2/}どちらも芸術系大 【映画がはねたら、都バスに乗って】【2008/02/17 08:29】

【2008-24】人のセックスを笑うな Don\'t laugh at my romance.

人気ブログランキングの順位は? 恋におちる。世界がかわる。 19歳のボクと39歳のユリのいかれた冬の物語。 恋におちたふたりの いかれた冬の物語。 ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!【2008/02/17 12:18】

『人のセックスを笑うな』@シネプレックス

タイトル先行と松山ケンイチ、蒼井優などのキャストで来場者が増えたような気もしましたが、「人のセックスを笑うな」鑑賞。渋谷では予約できるため休日の昼間や平日の夜間は満員で観られないほど。急遽、地方のシネコン・シネプレックスで上映。(c)2008「人のセックスを... たーくん\'sシネマカフェ【2008/02/18 13:11】

ON AIR#742 ~人のセックスを笑うな(2007)~

・「ユメ十夜」「神童」「リンダ リンダ リンダ」と、最近観る映画によく出てくる松山クン。 蒼井優可愛かった。 特にホテルのシーンは思わ... BLOG RADIO~のび太のラジオコンタクト~【2008/02/19 03:59】

『人のセックスを笑うな』

□作品オフィシャルサイト 「人のセックスを笑うな」□監督・脚本 井口奈己□脚本 永調有香 □原作 山崎ナオコーラ □キャスト 永作博美、松山ケンイチ、蒼井 優、忍成修吾、市川実日子、藤田陽子、MariMari、あがた森魚、温水洋一■鑑賞日 1月26日(土)■劇場 京の昼寝~♪【2008/03/01 15:23】

映画『人のセックスを笑うな』を観て

17.人のセックスを笑うな■制作:東京テアトル■製作年・国:2007年、日本■上映時間:分■鑑賞日:2月10日、シネセゾン渋谷(渋谷)■公式HP:ここをクリックしてください□監督・脚本:井口奈己□脚本:本調有香□原作:山崎ナオコーラ□製作:永田芳弘、西ヶ谷... KINTYRE’SDIARY【2008/03/18 00:28】

人のセックスを笑うな

人のセックスを笑うな’07:日本 ◆監督:井口奈己(犬猫)◆出演:永作博美、松山ケンイチ、蒼井優、忍成修吾、あがた森魚、温水洋一、桂春團治 ◆STORY◆美術学校に通う19歳の磯貝みるめは、新任のリトグラフの講師ユリに絵のモデルを頼まれる。アトリエに連れて... C\'est Joli【2008/03/22 00:44】

人のセックスを笑うな

人のセックスを笑うな これを見ると、松山ケンイチに胸キュンして 好きになっちゃう!とゆう噂を ちらほらと 耳にしたので・・・、本当~??と思い、TSUTAYA で借りて見てみた。 (てゆうか、永作 大好きだしっ!) みかん子は、、、、 セーフっ! 大丈夫でし... みかんの部屋【2008/08/07 21:38】

人のセックスを笑うな

19歳のボクと39歳のユリのいかれた冬の物語。 Addict allcinema 映画レビュー【2009/06/24 23:40】

-

管理人の承認後に表示されます 【2009/08/29 17:14】

-

管理人の承認後に表示されます 【2010/04/30 21:45】
