プロフィール

Author:fumiya
30代。独身。眼鏡。超短髪。あごひげ少々。映画館に通うのが趣味。コメントやトラックバックはお気軽に。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

Kinetic Vision

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式
テレビであろうと映画であろうと、誰が監督であろうと作品の出来がどうであろうと、阿部寛の出演しているコメディはいつも楽しい。現代日本経済の不況に苦悩する、暗い表情をした財務省の役人と、バブル時代、女遊びに浮かれている軽薄な大蔵省のエリート、同一人物の過去と現在を対照的に演じてみせるくらいは、様々な役を演じているこの人にとっては楽なことかもしれない。さらに、映画の終盤、軽薄な表情があることをきっかけに責任感のある頼れる男の表情に変わっていくところは、映画の見所になっている。

共演する女優といつもうまく呼吸を合わせて演技できるのも、彼の強みだ。TRICKでは仲間由紀恵、結婚できない男では国仲涼子、高島礼子、夏川結衣、年齢もタイプも違う女優と息のあった楽しい演技を見せてくれていた。そして今回は広末涼子、薬師丸ひろ子、吹石一恵、伊藤裕子との面白い駆け引きが見られる。

水着を着ていると学生に見える童顔の広末と阿部の組み合わせは、恋人関係にも見えるし親子関係にも見えるので、今回の設定にはぴったり。何度も口説こうとしたり、ある事実を知ったことをきっかけに急に責任感に目覚めたり、二人の距離感が変わっていくところは面白い。

映画「バブルへGO!!~タイムマシンはドラム式」presents:バブルへGO!!~キラキラ☆ポップ!!
映画「バブルへGO!!~タイムマシンはドラム式」presents:バブルへGO!!~キラキラ☆ポップ!!オムニバス C+Cミュージック・ファクトリー ニュー・キッズ・オン・ザ・ブロック


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この記事に対するコメント
TBありがとうございました
こんにちは♪
阿部寛は本当にどのコメディに出てもいい感じですよね。
どんな女優さんとも合わせられるのが強みだと思います!
モデル出身の彼がこんな俳優さんになるとは思ってもいませんでした。
【2007/02/15 11:30】 URL | ミチ #0eCMEFRs [ 編集]


ミチさん、こんばんは。
長身で二枚目、女性とのやりとりもリラックスして洗練されている、というと古典的なハリウッド男優みたいですが、エキセントリックな役もできるんですよね。似たタイプの男優が他に浮かばない、ユニークな俳優だと思います。
【2007/02/15 23:55】 URL | fumiya #AKKjkRR6 [ 編集]

阿部寛さん
初めまして。
「バブルへGO!」プログから流れ流れてきました。
阿部寛さんには「熱海殺人事件」以来ハマっています。
モデルから転進した頃、誰が現在の阿部さんを想像できたでしょう。
本当にいい性格俳優におなりになって^^
一生、ついて行く覚悟でおります^^
【2007/02/19 14:30】 URL | えるも #BjAcProw [ 編集]


えるもさん、コメントありがとうございます。
今でも時々男性誌でモデルをされていますね。相変わらず体型が変わっていないのがすごいです。これからも色んな役で楽しませてほしいですね。
【2007/02/19 21:19】 URL | fumiya #AKKjkRR6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kinetic.blog60.fc2.com/tb.php/51-d7688379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式

有り得なくない? ネタバレ映画館【2007/02/13 21:43】

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式/阿部寛、広末涼子

この映画、ワタシ的にはかなりヤバイです、ヤバ過ぎ!(笑) とりあえず描かれていた当時のカルチャーは全て掌握できちゃいました。そこかしこに、知ってる知ってる、行ったことあるヨってとこばっかしなんだもん。ハマらないほうがウソになっちゃいます。でもこの映画、ホン カノンな日々【2007/02/13 22:17】

【2007-22】バブルへGO!! タイムマシンはドラム式

2007年日本経済崩壊の危機!ニッポンを救う!タイムスリップ・ラブコメディ!! ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!【2007/02/13 23:31】

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式

GO TO THE BUBBLE!![TOHOシネマズ錦糸町/SC7/前売り観賞券]公式サイト『戦国よりも幕末よりもハイテンションな、あの時代へ―ニッポンを救う! タイムスリップ・ラブコメディ!!』何気に内心今週一番の期待作だったりします。たまにはおバカ映画もいいんじゃないの... 八ちゃんの日常空間【2007/02/13 23:32】

『バブルへGO! タイムマシンはドラム式』

----これホイチョイ・プロダクションズの映画でしょ?いいところに目をつけたよね。彼らって、あのバブルの時代を象徴してた気がするもの。いろんなブームを仕掛けてさ。「またまたフォーンの年齢が分からなくなってきた(笑)。でも確かにそうだよね。彼らの代表作『気まぐ ラムの大通り【2007/02/13 23:43】

感想/バブルへGO!! タイムマシンはドラム式(試写)

バブル時代に飛び込んですったもんだのタイムスリップコメディ『バブルへGO!! タイムマシンはドラム式』2月10日公開。2007年日本経済は破綻寸前。緊急対策室の下川路は、経済再生のためにタイムマシンを使って過去(1990年)に戻る計画を立てる。狙いは、バブル崩壊の阻止 APRIL FOOLS【2007/02/14 00:57】

バブルへGO

バブルへGO!!街中が浮かれていた1990年のバブル絶頂期の東京へ懐かしの「ワンレン・ボディコン」「ティラミス」「ポケベル」 バブルへGO!!【2007/02/14 22:39】

映画「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」

映画館にて「バブルへGO!!タイムマシンはドラム式」ホイチョイ・プロダクションズ製作のタイムスリップ・コメディ。2007年、回復していると思われた日本の景気の実態は、深刻な危機に晒されていた。日本の借金はなんと800兆円。日本経済崩壊の日まであと二年!この問題を解 ミチの雑記帳【2007/02/15 11:27】

『バブルへGO!』を観ての只の感想

今年はバブルブームだと再三書いている手前もあり、話題の映画を観て参りました。先日の『それでもボクはやってない』はシリアスでしたが、今回は笑える娯楽映画。それにしてもこの私が1ヶ月の間に2度も劇場で日本映画を観るのですから、「邦画バブル」というのは本当かも 音次郎の夏炉冬扇【2007/02/15 23:52】

「バブルへGO!!タイムマシンはドラム式」を見ました。

洗濯機を改造したタイムマシンに乗って、1990年にタイムスリップ! 2007年、現在。800兆円の借金をかかえ破綻の危機に瀕した日本を救うため、財務省特別緊急対策室の下川路(阿部寛)は、ある計画を進めていた。それは1990年にタイムスリップし、バブル崩壊を止め、歴 ランチママの徒然日記【2007/02/16 10:40】

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式

見に行ってきました~撚 最近ちょこちょこ見に行ってるんだけどなかなかUPできないでいる。。。 いや~漣バブルの時期を思いだしましたねぇ。。。 バブルといえば。。。        鍊ちわわブログ鍊 ランキング参加 ちわわぱらだいす【2007/02/17 23:34】

映画 「バブルへGO!!」 を観ました

映画「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」を観てきました。よく言い間違いそうになるんだけど、タイトルは「バブルへGO!!」。「バブルでGO!!」ではありません。「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」 2007年2月10日(土) 全国東宝系にて公開 (公式サイト / 公式ブロ THE有頂天ブログ【2007/02/17 23:37】

映画「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」

誰もが思う過去の修復、なかなか面白いね、17年の時を遡った結果は、1本だったはずのレインボーブリッジがなんと3本に、それぐらい劇的に楽しい物語・・ 日立製作所家電研究所に勤める田中真理子(薬師丸ひろ子)の偽装葬式から物語は始まり、財務省大臣官房経済政策課 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~【2007/02/18 02:30】

バブルへGO!!~タイムマシンはドラム式~

さて、ここや 欧風【2007/02/18 07:46】

『バブルへGO!! タイムマシンはドラム式』

優しく分かる日本経済。今回は、講師に阿部寛さんをお迎えしてお送りします。『バブルへGO!! タイムマシンはドラム式』会費は、1800円(割引きあり)お近くの劇場にて絶賛公開中です。(笑)「コウテイブアイ」「地下??」「キンリ」etc.の経済用語には、講義が終わる頃にな Simply Wonderful ‐Cinema&Diary‐【2007/02/18 11:36】

「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」 ホイチョイはあの時代に戻りたい?

まさにバブル真っ盛りし時にヒットした映画「私をスキーに連れてって」を世に送り出し はらやんの映画徒然草【2007/02/18 17:46】

バブルへGO!!

「バブルへGO!!タイムマシンはドラム式」   バブル時代の経験者には、この映画が見せる音楽、ファッション、風俗は、ただ、ただ懐かしい。映画自体はどたばただが、テンポがよい。阿部寛、薬師丸ひろ子のキャラクターが十分生かされている。jamsession123g jamsession123goの主観的映画レビュー【2007/02/18 21:29】

映画の記録(244) バブルへGO!!

ヒューマン=ブラック・ボックス -映画の記録(244) バブルへGO!!-バブル時代の経験者には、この映画が見せる音楽、ファッション、風俗は、ただ、ただ懐かしい。映画自体はどたばただが、テンポがよい。阿部寛、薬師丸ひろ子のキャラク.... ヒューマン=ブラック・ボックス【2007/02/18 21:29】

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 見てきました。

 サラリーマン減税(定率減税)の廃止、ホワイトカラーエグセプション、消費税増税など、サラリーマンを始めとする一般市民の苦しめが厳しい今日この頃、ちょっと元気をもらいたくてバブルへGO!! タイムマシンはドラム式を見てきました。 よしなしごと【2007/02/19 01:47】

『バブルへGO!! タイムマシンはドラム式』

笑い度[:ラッキー:][:ラッキー:]          2007/02/10公開  (公式サイト)郷愁度[:よつばのクローバー:][:よつばのクローバー:][:よつばのクローバー:]満足度[:星:][:星:][:星:] 【監督】馬場康夫 【製作】亀山千広 【脚本】君塚良一 【原作】ホイチョイ・プ アンディの日記 シネマ版【2007/02/21 21:47】

世間狭っ!!~「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」~

バブルへGO!!―タイムマシンはドラム式君塚 良一 泡江 剛 角川書店 2007-01売り上げランキング : 393Amazonで詳しく見るby G-Tools関連商品 気まぐれコンセプト クロニクル 「エンタメ」の夜明け ディズニーランドが日本に来た! 気まぐれコンセプト ラム・ニャンものがたり ペパーミントの魔術師【2007/02/22 10:39】

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式

 こういう時代考証が必要な映画は、見るからにツッコミどころ満載のはずなので、あら探しを愉しみに(?)観に行きました。  とはいうもののかなり シネクリシェ【2007/02/22 21:09】

★「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」

あり得ない発想・・って、ひらりん好きです。どこのメーカーの洗濯機かと、興味津々ですっ。 ひらりん的映画ブログ【2007/02/23 00:54】

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式

 バブルって何だろう!?と思ったのは小学生の頃だった。しきりにニュースでバブル崩壊という見出しが躍っていたのを今でも何となく覚えている。 調度、バブルと言われた時期には、まだ下北沢の住宅街を駆けずり回っていたやんちゃな子供だったのだが.... とにかく、映画好きなもので。【2007/02/24 08:34】

バブルへGO!!タイムマシンはドラム式

夕方ちょっと時間が空いたので、映画「バブルへGO!!タイムマシンはドラム式」を観てきましたー!!この映画は面白そうだなぁと思ってたので、かなり観たい度が高かったんですよ~。あ、こんなあらすじの映画です。。。↓↓↓『国の借金が800兆円に膨らみ破綻寸前の... Thanksgiving Day【2007/02/24 16:07】

バブルヘGO!!~タイムマシンはドラム式~

★★★☆  1990年のバブル崩壊を阻止するため、洗濯機型のタイムマシンに乗って、17年前の東京にタイムスリップするというSFコメディー。  バブル全盛期のディスコやワンレン・ボディコンなど懐かしい映像が楽しめるが、いささか極端な描き方をしている。ギャング ケントのたそがれ劇場【2007/02/25 12:19】

「 バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 (2007) 」

監督 : 馬場康夫 出演 : 阿部寛  /広末涼子 /薬師丸ひろ子 原作 : ホイチョイ MoonDreamWorks★Fc2【2007/03/02 00:30】

【90日間で結婚できる非常識な成功法則】

何度か拝見させて頂いております。結婚できた.comの笠原と申します。この度、『90日間で結婚できる非常識な成功法則』をお伝えに参りました。方法は以下のとおりです。1:EL法①→②に従う。2:ある裏技で運命の人と出会う。以上です。お試しいただければいかに簡単かお分 結婚できた.com【2007/03/03 23:15】

バブルへGO!!タイムマシンはドラム式

観てきました。<池袋HUMAXシネマズ4>監督:馬場康夫 製作:亀山千広原作:ホイチョイ・プロダクションズ脚本:君塚良一2007年、800兆円の借金を抱える日本。財務省の役人・下川路功は、1990年にタイムスリップしてバブル崩壊をくい止める計画を極秘に進めていた。タイム お萌えば遠くに来たもんだ!【2007/03/04 14:46】

バブルへGO!!タイムマシンはドラム式 <ネタバレあり>

17年前、日本が陽気で浮かれていたバブリーな時代を 体験した年齢層の方々にお勧めの映画となっております終始、笑いながら そして懐かしみながらご覧頂けるでせう。今回もコレ以下 かなり大きくネタバレしてます んで 要注意でござる偶然にして物凄い発明品を何個.. HAPPYMANIA【2007/03/05 02:22】

「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 」

宣伝を観た時点できっとくだらないんだろうなぁとは正直思っていましたが(笑)、期待以上におもしろかったです。中途半端じゃなくて、ホントにぶっ飛んでて良い☆いわゆる80年代、きっと懐かしいと感じる人も多いハズ。私はこの時代を知らないので、ホントにこんなカンジ Tokyo Sea Side【2007/03/20 01:44】

映画|バブルへGO!! タイムマシンはドラム式

バブルを知らないヒロインがタイムマシンに乗って1990年に戻り、バブル崩壊を食い... お得情報の豆知識【2007/04/06 22:16】

映画「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」

監督:馬場康夫 脚本:君塚良一 出演:阿部寛、広末涼子、薬師丸ひろ子、吹石一恵 、伊藤裕子、劇団ひとり、小木茂光、森口博子、伊武雅刀 公式サイトママの評価:☆☆☆☆★★星三つ半更新さぼってばっかだし映画レビューは溜まって行く一方この他あと3~.... 渋谷でママ気mama徒然日記【2007/04/13 03:53】

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式-(映画:2007年91本目)-

監督:馬場康夫出演:阿部寛、広末涼子、薬師丸ひろ子、吹石一恵、伊藤裕子、劇団ひとり評価:85点公式サイト(ネタバレあります)2007年財務省。国の借金は800兆円に膨れ上がり、少子高齢化が進む中で日本経済は破綻までカウントダウン状態になっていた... デコ親父はいつも減量中【2007/08/26 00:07】

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式

これ、ちょっと面白そう。でもお金払って映画館で観るのはちょっと。。。願わくば試写会とかで観たかった。(笑)DVDで鑑賞国の借金が800兆円に膨らみ破綻寸前の2007年。元カレの借金を背負わされ、母・真理子まで突然亡くしたフリーターの真弓を、財務省官僚の下川 映画、言いたい放題!【2007/10/05 03:48】

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式

 『戦国よりも幕末よりもハイテンションな、あの時代へ── ニッポンを救う! タイムスリップ・ラブコメディ!!』 コチラの「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」は、2/10公開になる破綻寸前の日本経済を救うべく1990年にタイムスリップしてバブルの崩壊を防いじゃお... ☆彡映画鑑賞日記☆彡【2007/11/04 21:57】

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式:映画

今回紹介する映画は、阿部寛、広末涼子主演の作品「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」です。 バブルへGO!! タイムマシンはドラム式のストーリー2007年、800兆円の借金をかかえ破綻の危機に瀕した日本を救うため、財務省大臣官房経済政策課の下川路は、ある計画を進 ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介【2008/01/14 04:49】

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 ~ 時代に順応する自分、流されない自分 ~

~ 時代に順応する自分、流されない自分 ~ 現代の女性がふとしたことからバブル全盛期へタイムスリップするという話をコメディタッチに描いたこの作品『バブルへGO!! タイムマシンはドラム式』(2007年/日本:コメディ) 製作が『踊る大捜査線シリーズ』の亀山 Prototypeシネマレビュー【2008/01/26 16:22】

≪バブルへGO!! タイムマシンはドラム式≫(フジTV@2008/01/12@022)

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式   公式HP   詳細@yahoo映画 早くも(?)地上波で放送されてたので初鑑賞 ちなみにこの日に観た映画はコレで7本目 それにしても、このサブタイトルのダサさはどうにかならないもんかね? ちょっと口にす... ミーガと映画と… -Have a good movie-【2008/02/19 14:15】

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式

戦国よりも幕末よりもハイテンションな、あの時代へ── Addict allcinema 映画レビュー【2009/06/26 11:47】
